嵐にしやがれで紹介された!銀座にある月と花(つきとはな)の「しろの苺」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある月と花(つきとはな)は、ジャムパン専門店です。

5月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、高嶋ちさ子が登場しました。春の最新パンデスマッチ・ジャムパンに挑戦します。

月と花(つきとはな)

銀座にある「月と花(つきとはな)」は、12種類のジャムパンが並ぶ専門店です。小さいお店ながらも、その美味しさから大人気のお店です。

店主の結城義文さんは、大学で発酵の勉強をしていました。酵母菌を想像しながらパンを作ります。

しろの苺

「しろの苺」は、パン生地はフランスパンを使っています。10年研究してジャムとの相性を考えました。

温度・湿度・季節、その日の状態によって作り方を変えています。毎日(パンと)格闘しながら作り上げています。

「しろの苺」は、一番人気のジャムです。細かく切った白桃と熊本産の白いちご・淡雪を混ぜる。これをヨーグルトと一緒に1時間煮込んだら出来上がります。

フランスパンの奥まで、ジャムをぎっしり詰め込んだら出来上がりで宇す。お値段は、380円(税込み)です!

クイズ

お店のご主人は、従業員を雇う際「この人は絶対に選ばない!」という採用基準があります。さて、どんな人でしょう?

答えは、ふっとている人でした。お店が狭くスペースがなくなってしまうため、ふっとている人は採用しない。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント