嵐にしやがれで紹介された!町田にあるパンパティの「ステーキカレーパン」

嵐にしやがれ

東京の町田市にある「PAIN PATI(パンパティは、カレーパンが人気のお店です。

5月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、高嶋ちさ子が登場しました。春の最新パンデスマッチ・カレーパンに挑戦します。

PATI PATI(パンパティ)

町田にある 「PAIN PATI(パンパティ は、ギネスにものったことがあるカレーパンが大人気です。

8時間で売れたカレーパンの数は、5,947個という記録を持っています。

ステーキ・カレーパン

「ステーキ・カレーパン」は、ベースは甘みの強いイタリアントマトを使っています。そこに、牛バラ肉をたっぷり入れます。

タマネギとニンジンを炒めて入れたら、隠し味の6種類のフルーツを合わせます。

10種類以上を配合したオリジナルスパイスを入れたら、トロトロになるまで煮込みます。フルーツの甘みやうま味が先に出てきます。

食べた最後にスパイシーな香りが来る、フルーティーなカレーパンです。

具のメインは、薄切りビーフです。これを高温の蒸気で10分焼きます。ゆっくり火が入ることで柔らかくジューシーになります。

モッチモチの生地にビーフをカレーを入れます。180℃の油で一気に揚げたら出来上がりです。お値段は、249円(税込み)です!

クイズ

お店のご主人・大泉さんは、カレーパンの配達をしていた時とんでもない目に合いました。一体どんな目にあった?

答えは、泥棒だと思われたでした。目つきが悪いため職質されるのは日常茶飯事です。一通りの犯罪者には間違われた経験があります。

正解したのは、高嶋ちさ子さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント