嵐にしやがれで紹介された!渋谷にあるブールアンジュの「モンブラン」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にある「BOUL’ANGE(ブールアンジュ)」は、クロワッサンの名店です。

5月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、高嶋ちさ子が登場しました。春の最新パンデスマッチ・モンブランに挑戦します。

BOUL’ANGE(ブールアンジュ)

渋谷にある 「BOUL’ANGE(ブールアンジュ)」は、クロワッサンの名店です。クロワッサンとモンブランを融合させた商品が人気です。

クロワッサンの層は、通常は30層くらいあります。ここでは、9層と少なくして生地の甘みを多く感じられるようにしています。

モンブラン

「モンブラン」は、9層のクロワッサン生地を型に巻きつけます。180℃のオーブンで焼き上げます。

渋皮つきの濃厚マロンクリームを作ります。クロワッサン生地の中にたっぷり入れたら出来上がりです。

1日最大で2000コ売れる大人気商品です。お値段は、378円(税込み)です!

外側のサクサク感を楽しめるように作られています。

クイズ

アメリカには、パンを使った「悪いことは重なるものだ」という、ことわざがあります。パンは落ちるとき●●●、一体何でしょう?

答えは、バターを塗った方が下になるでした。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント