嵐にしやがれで紹介された!本場スペインのバスクチーズケーキの店「GAZTA(ガスタ)」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「GAZTA(ガスタ)店」は、広島風のお好み焼き店です。

3月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、北川景子さんと松田翔太さんががゲスト出演しました!2019年春、上京グルメデスマッチ・バスクチーズケーキに挑戦します。

地方に行かないと食べられなかった名店が続々と東京に出店しています。スペインから東京にきた上京グルメ。

GAZTA(ガスタ)

白金にある「GAZTA(ガスタ)」は、バスクチーズケーキのお店です。1日に1,000コ販売する大人気商品です!

バスクチーズケーキとは、スペインのサン・セバスチャンにある伝説のバル「ラ・ヴィーニャ」で作られたチーズケーキのことです。

バスクチーズケーキ

「バスクチーズケーキ」は、その美味しさに世界中のパティシエがレシピを知りたがりました。家族経営のため30年以上、その製法は門外不出でした。

「GAZTA(ガスタ)」のシェフパティシエの戸谷尚弘さんが2年間かけて、やっと教えてもらえました。お値段は756円です!

ベイクドチーズケーキともレアチーズケーキとも違う、唯一無二の味わいと食感が楽しめる1品です。

スペインクイズ

スペインのテニスプレーヤー「ラファエル・ナダル」は、旅行に行くときもDVDを持って行くほど日本の●●●の大ファンと言われています。一体何?

答えは、ドラゴンボールでした。孫悟空の大ファンで筋肉のつけ方やウェアも「孫悟空」を意識しています。正解したのは、大野智さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント