嵐にしやがれで紹介された!渋谷にあるホセ・ルイスの「スフレトルティージャ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区の「ホセ・ルイス」は、スフレオムレツが人気のお店です。

12月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤木直人さんがゲストに登場しました。2019年流行グルメデスマッチ・スフレオムレツに挑戦します。

ホセ・ルイス

渋谷にある「ホセ・ルイス」は、11月にオープンした渋谷スクランブルスクエアの中にあります。

日本初上陸の「ホセ・ルイス」は、スペイン・マドリードでお店を構えて60年以上がたちます。

スフレオムレツは、フアン・カルロス1世がスペインで一番と賞賛しました。

食べログページはこちらから⇨「ホセ・ルイス

スフレトルティージャ

「濃厚なチーズがとろけるスフレトルティージャ」は、生地にはジャガイモ(きたあかり)を使っています。牛乳やグリエールチーズと一緒に混ぜます。

国産の高級タマゴを合わせてコクを出しています。メレンゲをサックリと合わせたら、バタを敷いた南部鉄器で流し込みます。

モッツァレラチーズを間に挟み込み、オーブンを低めの温度で15分焼きます。

フワフワに焼き上げたら、3種類のチーズをのせて焼きます。アクセントに生の粒コショウをかけます。

仕上げにエメンタールチーズとパルメザンチーズをブイヨンでのばしたエスプーマを盛りつけたら出来上がりです。お値段は、3,080円(税込み)です!

スペインクイズ

「Teatreneu」は、バルセロナにあるコメディ劇場です。あることで話題になった理由とは何でしょう?

答えは、お客さんが笑った分だけお金を出さないといけないでした。

観客の見や口元の変化を検知するシステムを利用しています。ひと笑いごと約40円を加算されます。料金の上限は約3,000円までです。

正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント