嵐にしやがれで紹介された!等々力にあるパティスリ アサコ イワヤナギの「クレープビジュ―フィグ」

嵐にしやがれ

東京の世田谷区にある「 パティスリ アサコ イワヤナギ 」は、話題のスイーツ専門店です。

9月21日(土)の「嵐にしやがれ」では、鈴木亮平さんがゲスト出演しました!秋のスイーツデスマッチ・宝石スイーツに挑戦します。

パティスリ アサコ イワヤナギ

等々力にある 「 パティスリ アサコ イワヤナギ 」 は、スイーツのお店です。

季節のフルーツを作った作品は、見た目と美味しさから宝石スイーツを呼ばれています。たくさんの雑誌で紹介されています。

食べログページはこちらから⇨「パティスリ アサコ イワヤナギ

クレープビジュ―フィグ

「クレープビジュ―フィグ」は、フランス産の高級小麦粉ヴィロンを使っています。普通の小麦と違ってもっちりとした食感があります。

クレープ生地には、フロマージュ・ブランと生クリームをのせます。福岡県産のブランドイチジクをのせます。

味にアクセントをつけるため、生のイチジクと赤ワインで煮たイチジクを交互にトッピングします。

イタリアから仕入れたゴルゴンゾーラジェラートをのせます。ゴルゴンゾーラの塩気を加えることで、イチジクが持つ甘さが引き立ちます。

クレープを包んだら、イチジクを丸ごとミキサーに入れたジェラートと生イチジクをトッピングします。お値段は、1,620円(税込み)です!

クイズ

このお店は、ある工夫により通りすがりのお客さんを店に引き込むことに成功しました。その工夫とは?

答えは、看板がないでした。看板がないため、この店はなんだろう?と入ってくるお客さんがいる。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント