嵐にしやがれで紹介された!ザ サン リブズ ヒア ファクトリーの「CHILKプレーン」

嵐にしやがれ

東京の世田谷区にある「cafe The SUN LIVES HERE Factory」は、チーズケーキ専門店です。

5月23日(土)の「嵐にしやがれ」では、高橋克典さんが登場しました。お取り寄せグルメデスマッチ・濃厚チーズケーキに挑戦します。

cafe The SUN LIVES HERE Factory

三軒茶屋にある cafe The SUN LIVES HERE Factory は、チーズケーキ専門店です。

雑誌のお取り寄せグランプリで、チーズケーキが準グランプリを受賞しました。

CHILKプレーン

「CHILKプレーン」は、1つで3種類のチーズケーキを味わえます。

濃厚なコクと酸味のバランスが良い十勝産クリームチーズが主役です。自家製のサワークリームや卵黄、コーンスターチを入れて混ぜます。

丁寧に濾したら1つめの生地が完成します。これを容器に入れます。

2つ目は、十勝産ヨーグルトが主役です。砂糖や卵白など混ぜ合わせたら容器に注ぎます。低温のオーブンで焼き上げて1日寝かせます。

3つ目は、放牧牛の生乳のみで作られた生クリームが主役です。クリームチーズと合わせて瓶に絞り出します。

CHILKプレーン4コボックスのお値段は、2,200円(税込み)です!

口当たりが滑らかな味の変化にワクワクする1品です!

チーズクイズ

19世紀のウルグアイでは、チーズがある意外な使われ方をしたことがありました。それは一体何に使われたのでしょう?

答えは、大砲の弾でした。19世紀のウルグアイ軍を率いた海軍大将がたまたま視界に入ったチーズを砲弾の代わりに発射した。

正解したのは、高橋克典さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント