嵐にしやがれで紹介された!渋谷にあるMUSHROOM TOKYOの「GIGAマッシュのまるごとステーキ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にある「MUSHROOM TOKYO」は、マッシュルーム料理の専門店です。

5月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、渡辺直美さんがゲスト出演しました!専門店グルメデスマッチ・日本初のマッシュルーム専門店に挑戦します。

MUSHROOM TOKYO

渋谷区神宮前にある「MUSHROOM TOKYO」は、マッシュルーム料理が食べられるお店です。

千葉県の吉本ファームのマッシュルームは、良質で新鮮でうま味も濃いのが特徴です。アヒージョや卵かけご飯など50種類のメニューが揃います。

公式ページはこちらから⇨MUSHROOM TOKYO

GIGAマッシュのまるごとステーキ

「GIGAマッシュのまるごとステーキ」は、芳源マッシュルームを使っています。日本農業賞で大賞をもらいました。

芳源マッシュルームは、約1/100,00の確率で生まれます。丸ごとオーブンにいてたら、高温で15分焼き上げます。

マッシュルームが持つ自然のうま味がたっぷり溢れ出します。味付けは、シンプルに塩とオリーブオイルだけです。お値段は、3,900円(税込み)です!

マッシュルームクイズ

ポップコーンは、その形から二つの呼び方があります。1つは、マッシュルーム型です。もう1つは、何と呼ぶでしょう?

答えは、バタフライ型でした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント