嵐にしやがれで紹介された!浜松のご飯のお供「共水うなぎ山椒煮」

浜松市で作られている「共水うなぎ山椒煮」は、うなぎ大嶋が作るご飯のお供です!

9月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、テレビ放送65周年記念企画!「NHK×日テレ コラボSP」が放送されました!

NKKからのゲストは、三津谷寛治(内村光良)さんが登場しました!お取り寄せできる絶品ご飯のお供デスマッチに挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うなぎ大嶋

静岡県の浜松市にある「うなぎ大嶋」は、共水うなぎが食べられるお店です。共水うなぎは、焼津で養殖されているうなぎです。

脂ののりがよく美味しいとされるが、市場には出回らない。養殖場が認めた割烹や料亭にしか卸しません。

共水うなぎは、市場に出回ることがないため「幻のうなぎ」と呼ばれています。

通販の申し込みはこちらから⇨うなぎ大嶋

共水うなぎ山椒煮

「共水うなぎ山椒煮」は、共水うなぎをかば焼きにしてから蒸します。秘伝のタレにつけて、もう一度焼きます。

一口サイズに切ってから、みりん・タレしょう油・丹波篠山の山椒を入れて煮込みます。お値段は、3600円です!

日テレクイズ

日テレクイズでは、例題視聴率トップ3の2位にランクインしたのは何?

1位は、プロレス「デストロイヤーVS力道山」640%。3位は、プロレス「豊登VSデストロイヤー」51.2%でした。

正解は、「ザ・ビートルズ日本公演」56.5%でした!

(画像出典:公式ページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です