嵐にしやがれ!芝浦にあるTHE GOOD VIBES(ザグッドバイブス)の「ダブルパストラミサンド」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「THE GOOD VIBES(ザグッドバイブス)」は、熟成肉の専門店です。

9月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、市川海老蔵さんが登場しました。市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ・牛肉部門に挑戦します。

THE GOOD VIBES(ザグッドバイブス)

芝浦にある 「THE GOOD VIBES(ザグッドバイブス)」 は、熟成肉のお店です。

寝かせに寝かせて作るパストラミサンドがおすすめ!パストラミとは、香辛料で味付けした燻製肉です。

生の肉から6日間かけて仕込んでいます。

ダブルパストラミサンド

「ダブルパストラミサンド」は、 アメリカ産牛バラ肉を使っています。脂がサッパリして、くどくないのが特徴です。

肉にまんべんなく塩を揉みこんだら、4日間ほど寝かせます。それを10時間じっくり下茹でします。

ブラックペッパーなど6種類のスパイスを味付けします。さらに1晩寝かせます。

仕上げに桜チップを仕込んだ蒸し器で15分蒸します。香り高いパストラミが完成します。

バンズの上にマスタード・タマネギ・レタス・キャロットラぺをのせます。その上にお肉をのせたら出来上がりです。

お値段は、2,090円(税込みです!

アメリカクイズ

1950年アメリカ史上最弱チーム『セントルイス・ブラウンズ』は、一風変わった方法でチームを強くしようとしました。その方法とは?

答えは、催眠術でした。球団代表が催眠術師を雇い、緊張と自信喪失を克服する催眠術をかけた。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント