嵐にしやがれで紹介された!ご当地カレーグランプリ「北本トマトカレー」

埼玉の北本市にある「水織うどん」は、ご当地カレーで優勝したトマトカレーがあるお店です。

6月9日(土)の「嵐にしやがれ」には、長瀬智也さんと高橋一生さんが登場しました!番組では、カレーの人気店を紹介しました。

水織うどん

北本市にある「水織うどん」は、全国ご当地カレーグランプリで優勝したトマトカレーが食べられるお店です。

カレーには、上品な酸味と甘みがある北本トマトを使っています。

北本トマトカレー

「北本トマトカレー」は、タマネギ・ニンジン・豚ひき肉が入ったルウの中にトマトのペーストを入れます。30分煮込んで味をなじませます。

トッピングは、トマトの豚肉巻き揚げです。北本産のフルティカトマトを豚バラ肉で包んで揚げています。

ご飯はトマトと一緒に炊き込んでいます。お値段は650円です!

北本トマトカレーは、レトルトも販売されています!

カレーデスマッチ

カレーデスマッチでは、10月10日は健康増進とゴロ合わせでトマトの日と定められている。他にも健康増進の日の名前があります。それは何?

答えは、銭湯の日でした。見事に正解したのは、高橋一生さんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です