嵐にしやがれ!西麻布にある中国菜エスサワダの「クリスピーチキン」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「中国菜エスサワダ」は、中華料理店です。

9月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、市川海老蔵さんが登場しました。市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ・鶏肉部門に挑戦します。

中国菜エスサワダ

西麻布にある 「中国菜エスサワダ」 は、中華料理のお店です。

大阪の料理店で唯一、3年連続ミシュランガイドに掲載されました。人気中華料理店が東京に進出しました。

一番人にメニューが、パリパリのクリスピーチキンです!

クリスピーチキン

「クリスピーチキン」は、 肉厚ながら柔らかい栃木県産の香鶏を使っています。

シナモンや八角を含む五香粉(ウーシャンフェン)など5種類のスパイスで下味をつけます。

仕上げがパリパリになるように、米酢をブレンドした特製水あめを鶏肉かけます。

これを5時間ほど乾燥させます。表面がきつね色になるまで油をかけます。そして、オーブンで中まで火を通します。

もう一度、油をかけます。こうすることでジューシーになります。お値段は、5,280円(税込みです!

お好みで辛味大根・セロリ塩・豆板醤・山椒塩・五香粉をつけても美味しく食べられます。

創作漢字クイズ

毎年、開催される創作漢字コンテスト。女に光をつけてチアガール、凸に段を付けて表彰台。走の上をずらしたら何と読むでしょう?

答えは、フライングでした。正解したのは、大野智さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント