嵐にしやがれで紹介された!塩ラーメンデスマッチ下北沢にある「麺と未来」

東京の下北沢にある「麺と未来」は、昨年5月にオープンした人気ラーメン店です!

1月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、菅田将暉さんと永野芽郁さんがゲスト出演しました!ラーメンデスマッチ・塩ラーメン部門に挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺と未来

下北沢にある「麺と未来」は、オープン前から行列ができる人気店です。他にはない、手打ち麺を使っています。

店主の市川誠さんは、モチモチした食感が特徴の品種・もち小麦を使っています。足で踏んで麺に弾力をつけています。

塩らーめん

塩ダレは、かつおや煮干しでダシをとったダシと藻塩を加えています。うま味と香りがる、あゆ魚醤を混ぜています。

そのタレに比内地鶏の油でコクを足しています。合わせるスープは、あさり・羅臼昆布・カタクチイワシなどの魚介が中心の淡麗系です。

スープには、極太の1㎝幅に切った手打ち麺を入れます。メンマ・焼き豚・ネギなどをトッピングしたら完成です。お値段は、780円です!

クイズ

インタビューに答えた男性は、「ゆんぼだんぷ」という名前の芸人さんです。おなかで色々な音を出す芸がアメリカで絶賛されました。この音は、いったい何?

答えは、イルカの泣き声でした。正解したのは、永野芽郁さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です