嵐にしやがれで紹介された!福岡にあるCACHETTE(カシェット)の「焼きカスタードメロンパン」

嵐にしやがれ

福岡にある「CACHETTE(カシェット)」は、メロンパン専門店です。

9月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、橋本環奈さんがゲスト出演しました!福岡グルメデスマッチ・スイーツメロンパンに挑戦します。

CACHETTE(カシェット)

福岡の糸島市にある 「CACHETTE(カシェット)」 は、メロンパンの専門店です。

全国からメロンパン好きが集まります。各地の物産展にも呼ばれて大盛況のお店です。

「焼きカスタードメロンパン」は、1日1,000コ以上売り上げるほどの人気があるパンです。

食べログページはこちらから⇨「CACHETTE(カシェット)

焼きカスタードメロンパン

「 焼きカスタードメロンパン」は、サクサクの食感を生むクッキー生地でパン生地を包みます。

カップに入れたら3時間発酵させます。オーブンで20分焼きます。温度を一定にしないで上げたり下げたりしながら焼き上げます。

独自の焼き方で、外はサクサク中はフワフワの食感のメロンパンができます。真ん中には特製カスタードクリームを入れます。

たっぷりのカスタードクリームは、甘さ控えめです。お値段は、302円(税込み)です!

クイズ

糸島市にある神社では、毎年1月にふんどし姿の男性たちがあるものを奪い合います。それは何でしょう?

答えは、餅でした。餅押しと言われる江戸時代から厄除け行事です。厄に見立てた鏡餅をふんどし姿の若者が取り合います。

正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント