嵐にしやがれ!雑色にあるラーメン店・琥珀(こはく)の「宍道湖しじみ中華蕎麦」

嵐にしやがれ
東京都大田区にある「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(こはく)」は、ラーメン店です。 10月24日(土)の「嵐にしやがれ」では、指原莉乃さんとフワちゃんが登場しました。大好物グルメデスマッチ・ラーメンに挑戦します。

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(こはく)

雑色にある「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(こはく)」 は、今年5月オープンしたラーメン店です。 2019-2020TRYラーメン大賞では、新人大賞を受賞しています。ラーメン業界では話題になっているお店です。 ラーメンには宍道湖産のシジミが使われています。

宍道湖しじみ中華蕎麦

「宍道湖しじみ中華蕎麦」は、 宍道湖産のシジミを1日30キロを2時間かけて煮込みます。 シジミの旨みが凝縮されたダシと鶏がらのダシを合わせます。スープにからみやすい細麺を入れます。 メンマ・タマネギ・肩ロースのチャーシュー・グローブ・味玉をのせたら完成です。お値段は、980円(税込みです!

琥珀クイズ

奈良県の古墳で見つかった古墳色のモノは、何に使われていた? 答えは、まくらでした。飛鳥時代の皇族の古墳から出土しました。正解したのは、指原莉乃さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント