嵐にしやがれ!五反田にあるベントエマーレの「クワトロフォルマッジ」

嵐にしやがれ
東京都品川区にある「ベント エ マーレ」は、ピザ店です。 10月24日(土)の「嵐にしやがれ」では、指原莉乃さんとフワちゃんが登場しました。大好物グルメデスマッチ・クワトロフォルマッジに挑戦します。

ベント エ マーレ

五反田にある「ベント エ マーレ」 は、ピザのお店です。ミシュランガイドには7年連続で掲載されています。 店主の中西さんは、手ごねにこだわっています。機械で練ると生地が重たくなります。手ごねにすることで、お腹がもたれなくなります。 4種のチーズを使ったクワトロフォルマッジは、フワちゃんの大好物です。

クワトロフォルマッジ(ハチミツつき)

「クワトロフォルマッジ(ハチミツつき)」は、 2日間低温で熟成させた生地を薄く伸ばします。 塩気の香りと強いゴルゴンゾーラ・甘みのあるエメンタールチーズ・マイルドなモッツァレラ・コクが深いパルミジャーノをのせます。 ナポリから取り寄せた薪窯で焼き上げます。500℃の高温で、ほどよく回転させながら60秒ほどで仕上げます。 お好みでハチミツをかけて食べます。お値段は、2,300円(税込みです!

クイズ

本場のナポリでは、ピザを食べる時にタバスコをかけない。さらにもう1つしないことは何でしょう? 答えは、人とシェアしないでした。正解したのは、相葉雅紀さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント