嵐にしやがれ!渋谷にあるチャメ恵比寿店の「チャメスペシャルスンドゥブ」

嵐にしやがれ
東京都渋谷区にある「チャメ恵比寿店」は、石鍋豆腐チゲ専門店です。 10月24日(土)の「嵐にしやがれ」では、指原莉乃さんとフワちゃんが登場しました。大好物グルメデスマッチ・旨辛グルメに挑戦します。

チャメ恵比寿店

渋谷にある「チャメ恵比寿店」 は、石鍋豆腐チゲ専門店です。韓国の方でもスンドゥブを食べるなら、この店というほど人気があります。 2種類のスープを使ってスンドゥブを作っています。 旨辛グルメは指原莉乃さんの大好物です。

チャメスペシャルスンドゥブ

「チャメスペシャルスンドゥブ」は、 豚バラやタマネギなどの肉エキスが聞いたダシとげん骨メインの白濁したダシを使っています。 2種類のダシを合わせたら、赤唐辛子ベースの秘伝のみそを入れます。これが大絶賛されるスープです。 土鍋にスープ・タマネギ・豚バラ肉・あさり・ホタテ・えび・青唐辛子を入れて煮込みます。 北海道産の自家製豆腐を入れて煮込んだら出来上がりです。。お値段は、1,100円(税込みです! スープの旨みたっぷりスンドゥブには、ご飯を入れて食べるのが定番です。

豆腐なぞなぞ

その日の晩ごはんを聞いたら豆腐と答えるのは、どこの人でしょう 答えは、京都府でした。(きょうとふ⇨今日、豆腐)正解したのは、松本潤さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント