嵐にしやがれで紹介された!大阪にあるアランチーノの「クワトロ・フォルマッジ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

大阪の豊中市にある「アランチーノOSAKA」は、イタリア料理店です。

8月10日(土)の「嵐にしやがれ」では、星野源さんがゲスト出演しました!真夏のスイーツデスマッチ・はちみつチーズピザに挑戦します。

アランチーノOSAKA

向丘にある「アランチーノOSAKA」は、イタリア料理のお店です。

ハワイにあるアランチーノ・アット・ザ・カハラが日本初の店舗を出店しました。

食べログページはこちらから⇨アランチーノOSAKA

クワトロ・フォルマッジ

「 クアトロ・フォルマッジ」は、生地はイタリア産の小麦粉を100%使っています。アランチーノオリジナル生地です。

チーズは、パルメザンチーズ・モッツァレラチーズ・マスカルポーネチーズ・ゴルゴンゾーラチーズの4種類を使います。

ゴルゴンゾーラチーズは、ドルチェと言う青カビが少なく滑らかな口当たりが特徴のチーズを使っています。

石窯を400℃の熱で1分半焼きます。厳選されたハチミツをかけて食べます。お値段は、3,132円(税込み)です!

ピザクイズ

日本では、ピザの外側を耳と呼んだりします。本場ナポリでは、ピザの外側を何と呼ぶでしょう?

答えは、ピザの額縁でした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント