嵐にしやがれで紹介された!六本木にある焼肉・冷麺ユッチャンの「オックステールスープ」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「焼肉・冷麺 ユッチャン」は、オックステールスープが人気のお店です。

12月7日(土)の「嵐にしやがれ」では、木梨憲武さんがゲストに登場しました。日本初上陸デスマッチ・オックステールスープに挑戦します。

スポンサーリンク

焼肉・冷麺 ユッチャン

六本木にある「焼肉・冷麺 ユッチャン」は、今年1月に初上陸したお店です。

韓国のお店がハワイに出店して人気が出ました。ハワイのグルメサイトの韓国部門で1位になりました。

食べログページはこちらから⇨「焼肉・冷麺ユッチャン

オックステールスープ

「オックステールスープ」は、国産牛のテールを使っています。塩コショウで下味をつけたら、たっぷりのお湯と鍋に入れます。

3種類の香味野菜とローリエや八角などのスパイスを入れます。じっくり6時間煮込んだら、柔らかいテールが出来上がります。

テール肉とスープを入れたら、パクチーとネギで風味をつけたら出来上がりです。お値段は、1,980円(税込み)です!

お肉には、生姜醤油をたっぷり付けて食べます!

ハワイクイズ

日本の文化が根付いているハワイでは、ベントウ(弁当)やムスビ(おむすび)など日本語がそのままハワイに定着したことがあります。

では、ボチャとは一体どういう意味でしょう?

答えは、お風呂(に入る)でした。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント