嵐にしやがれで紹介された!元祖あんかけパスタ「スパゲッティ・ハウス・ヨコイ」

嵐にしやがれ

名古屋にある「スパゲッティ・ハウス・ヨコイ」は、あんかけスパゲッティの元祖と言われるお店です!

1月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、杉咲花さんがゲスト出演しました!パスタデスマッチ・元祖あんかけスパゲッティに挑戦します。

スパゲッティ・ハウス・ヨコイ

名古屋市の栄にある「スパゲッティ・ハウス・ヨコイ」は、創業55年の老舗スパゲッティ店です!

名古屋市内には、あんかけスパゲッティのお店が100軒以上もあります。その中でも元祖と呼ばれるお店です。

ミラカン

あんかけスパゲッティは、ソースにこだわりがあります。じっくり煮込んだタマネギ・ニンジン・ニンニク・ジャガイモを裏ごしします。

2種類のトマトソースと牛バラミンチをオーブンで12時間煮込みます。これを10日間、冷蔵庫で熟成します。

仕上げは、ピリ辛になるコショウを入れます。片栗粉でとろみをつければ、あんかけソースの出来上がりです。

スパゲッティは、こだわりの極太麺を使っています。ラードで表面を揚げます。タマネギ・ピーマン・マッシュルーム・ウインナーを炒めてトッピングします。

名古屋名物あんかけスパゲッティの「ミラカン」は、お値段が950円です!

愛知クイズ

愛知県は、縁起のいいあるものの生産量が日本一。それは何?

答えは、招き猫でした。愛知県常滑市は、招き猫の生産量が1年間に30万体で日本一です。街には、高さ6m重さ10tの日本最大の招き猫があります。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント