嵐にしやがれで紹介された!川崎のおつけもの慶の「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」

嵐にしやがれ

神奈川県にある「おつけもの慶」は、キムチ専門店です。

5月16日(土)の「嵐にしやがれ」では、生田斗真さんが登場しました。ご飯のお供デスマッチ・イカキムチに挑戦します。

おつけもの慶

川崎市にある「おつけもの慶」は、キムチ専門店です。中でも人気があるのはイカキムチ、3ヵ月待ちになるほどの人気商品です。

キムチ一筋40年の城野勝さんは、2018年かわさき名産品に認定されました。

元祖!おなかいっぱいイカキムチ

「元祖!おなかいぱいイカキムチ」は、メインで使うのは白菜キムチです。このキムチを三陸産の真イカにたっぷり詰め込みます。

その量は、イカ100gに対してキムチ250gも入ります。イカ太らせるくらい詰め込んだイカキムチは、イカめしをイメージして作られました。

そのイカの上には、3種類の唐辛子・イカの塩辛・リンゴ・桃などから作ったタレを合わせます。お値段は、1,780円(税込み)です!

雪国クイズ

新潟のあるスキー場では、オフシーズンにリフトを使ってあることをしています。一体何でしょう?

答えは、米を乾燥させるでした。スキーリフトで天日干しすることで少ない人数・短時間で米を処理できる。天空米と呼ばれています。

正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント