嵐にしやがれで紹介された!日本橋にある富綿樹台菜香濱(フージンツリー)の「豚バラ肉の角煮ナツメとハイビスカスソース」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の中央区の「富綿樹台菜香濱(フージンツリー)」は、豚の角煮が人気のお店です。

12月7日(土)の「嵐にしやがれ」では、木梨憲武さんがゲストに登場しました。日本初上陸デスマッチ・豚の角煮に挑戦します。

富綿樹台菜香濱(フージンツリー)

日本橋にある「富綿樹台菜濱(フージンツリー)」は、台北市が勧める必ず食べるべきグルメ10選に選ばれました。

今年11月には常設店がオープンしました。

韓国のお店がハワイに出店して人気が出ました。ハワイのグルメサイトの韓国部門で1位になりました。

食べログページはこちらから⇨「富綿樹台菜香濱(フージンツリー)

豚バラ肉の角煮ナツメとハイビスカスソース

「豚バラ肉の角煮ナツメとハイビスカスソース」は、豚バラ肉をスチームで1時間蒸しますす。柔らかくして、うま味を閉じ込めます。

豚バラ肉は、氷砂糖としょう油などで味つけします。旨さのヒミツは、乾燥させたハイビスカスです。

ハイビスカスは、風味と香りが強く甘辛い味になります。サッパリとしたナツメとデーツを入れて煮込みます。

ハイビスカスは、風味と香りが強く甘辛い味になります。サッパリとしたナツメとデーツを入れて煮込みます。お値段は、2,398円(税込み)!

日本初クイズ

東京都のある私立中学校では、来年2月の入試でいまだかつてないことを導入します。それは一体何でしょう?

答えは、スマホ(タブレット)の持ち込みが可能でした。算数の試験で検索機能・計算機能を使って解答できる。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント