嵐にしやがれで紹介された!経堂にある博多ファンが集まる大当りの「焼肉」

嵐にしやがれ

東京の世田谷にある「大当り」は、鉄板焼肉のお店です。

9月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、橋本環奈さんがゲスト出演しました!福岡グルメデスマッチ・福岡ご当地焼肉に挑戦します。

博多かわ屋

経堂にある「大当り」は、焼肉が人気のお店です。

焼肉店なのに七輪やコンロがありません。昭和38年ころから、福岡では食べられていました。ファンもたくさんいます。

食べログページはこちらから⇨「博多大当り

焼肉

「 焼肉」は、国産豚ハラミを使います。塩・ニンニク・きゃべると一緒に炒めます。

熱々の鉄板に豪快に盛りつけます。数種類の唐辛子をブレンドした秘伝の辛みそを鉄板に添えたら出来上がりです。

福岡の大人気メニューは、880円(税込み)です!

福岡クイズ

福岡の太宰府天満宮といえば、多くの受験生が合格祈願にやってきます。

福岡の南蔵院には、世界一大きいブロンズ製涅槃像があります。どんなご利益を求める人が集まるのでしょう?

答えは、宝くじが当たるようにでした。高野山真言宗の別格本山で、宝くじだけでなく、心願成就や病気平癒など全国から参拝客が訪れます。

住職の林覚乗さんが宝くじで1億3,000万円当て、宝くじが当たるご利益もあると言われるようになりました。

正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント