嵐にしやがれ!神保町にあるラムミートテンダーの「LAMB仔羊のショルダー」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「LAMB MEAT TENDER(ラムミートテンダー)」は、ラム肉専門店です。

9月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、市川海老蔵さんが登場しました。市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ・ラム肉部門に挑戦します。

LAMB MEAT TENDER(ラムミートテンダー)

神保町にある 「LAMB MEAT TENDER(ラムミートテンダー)」 は、ラム肉のお店です。

お店の売りは、超新鮮なラムチョップです。外国から冷凍ではなくチルドで仕入れています。(毎日、空輸で届きます。)

LAMB仔羊のショルダー

「LAMB仔羊のショルダー」は、オーストラリア産の骨付きラム肉を使っています。味つけは塩コショウだけです。

これを塊のまま炭火で焼きます。強火で表面を焼いたら、弱火で40分面をかえながら焼き上げます。

食べやすい大きさに切ったら出来上がりです。お値段は、2,750円(税込みです!(450gの大きさ)

ニュージーランドクイズ

ニュージーランドの引っ越しは変わった方法で行うことがあります。一体どんな方法でしょう?

答えは、家ごと運ぶでした。古い家を大切にするニュージーランドでは、家ごと引っ越しするのがポピュラーです。

正解したのは、市川海老蔵さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント