嵐にしやがれで紹介された!八王子にあるROMANの「煮かつサンド(ロース)」

嵐にしやがれ

東京の八王子市にある「ROMAN」は、ジャズバーとカフェが一緒になったお店です!サンドイッチの名店で知られています。

3月30日(土)の「嵐にしやがれ」では、斎藤工さんがゲスト出演しました!春のパンデスマッチに挑戦します。

ROMAN

八王子市にある「ROMAN」は、ジャズバー&カフェです。カツサンドは、1日1500コ売り上げる人気商品です。

2018年総菜パンランキングでは、1位から4位までに選ばれたサンドイッチの名店です。今まで食べたことのない味の「かつサンド」を作るのは、店主の高木慎二さんです。

1位かつ&たまごサンド 2位ヒレかつサンド 3位ヒレ&ロースかつサンド 4位ロースかつサンド

煮かつサンド(ロース)

「煮かつサンド(ロース)」は、甘味のある国産の豚ロースを使っています。3枚をミルフィーユ状に重ねたら、衣をつけて揚げます。

かつは、しょうゆダレに5分間漬けこみます。マヨネーズを塗った食パンの上にのせます。大ぶりにカットしたら完成です。

「煮かつサンド(ロース)」、お値段は780円です!大物ミュージシャンからも鉄板の差し入れとして愛されてします。

豚クイズ

戦前の日本では、あるモノが主に豚の革で作られていた。その製品とは何でしょう?

答えは、ランドセルでした。ランドセルは明治時代から使われていました。戦前は、牛革より豚皮の方が安く手に入りました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント