嵐にしやがれで紹介された!新感覚サツマイモスイーツ「スイートポテト」

東京の世田谷にある「Patisserie粉と卵」は、新感覚サツマイモスイーツがあります。

10月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、中村倫也さんと江口のりこさんがゲスト出演しました!秋のスイーツデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Patisserie粉と卵


世田谷にある「Patisserie粉と卵」は、秋の味覚であるサツマイモスイーツを食べることが出来るお店です。

「スイートポテト」は、1日300コを販売する人気商品です。

スイートポテト

「スイートポテト」は、サツマイモの紅あずまを低温で90分かけて焼きます。コブシ半分のサイズの切ってから皮をむきます。

サツマイモは、バターと生クリームを混ぜ合わせます。サツマイモの皮の上にのせたら、冷凍庫に入れます。

注文が入ったら、砂糖をまぶしてバーナーで炙ります。砂糖がキャラメル状になりパリッとします。お値段は350円~400円です!


さつまいもクイズ

さつまいもクイズ:江戸時代さつまいもの本場・薩摩から、さつまいもを持ち出すのは禁止されていました。

加賀藩にさつまいもを持ち帰った太郎右衛門は、ある場所に隠して持ち帰りました。一体でこに隠したのでしょう?答えは、まげの中でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です