嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある陳家私菜の「本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区の「陳家私菜(ちんかしさい)」は、中華料理店です。

2月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、横浜流星さんと要潤さんがゲストに登場しました。旨辛グルメデスマッチ・よだれ鶏に挑戦します。

陳家私菜(ちんかしさい)

渋谷にある「陳家私菜(ちんかしさい)」は、激辛フェスで行列ができる店です。

フェス2日間で5,600食を売り上げた人気メニューは、うま辛よだれ鶏です!

旨辛ポイントは、特製ラー油です。中国一辛いと言われている小米椒(シャオミージャオ)など18種類の香辛料を使っています。

食べログページはこちらから⇨「陳家私菜 (ちんかしさい)

本場四川やみつき皇帝よだれ鶏

「本場四川やみつき皇帝よだれ鶏」は、宮崎県産の身が柔らかなひな鶏を使っています。煮込んだスープに15種類の香辛料を合わせます。

2日間鶏肉を漬けこみます。もやしやキュウリの上にスライスした鶏肉をのせます。

仕上げに特製ラー油をかけて、ナッツを盛ったら出来上がりです。お値段は、880円(税込み)です!

パンダなぞなぞ

お腹をすかせたパンダの体にできるものとは一体何でしょう?

答えは、ささくれでした。お腹が空いたパンダは、笹が食べたいところから笹くれー(ささくれ)でした。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント