嵐にしやがれで紹介された!米倉涼子の大好物デスマッチ「利尻らーめん味楽(みらく)」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

北海道の利尻にある「利尻らーめん 味楽(みらく)」は、行列ができるらーめん店です!

1月1日(火)の「嵐にしやがれ」では、米倉涼子さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチに挑戦します。

利尻らーめん 味楽(みらく)

利尻にある「利尻らーめん 味楽(みらく)」は、ミシュランガイド北海道版に掲載されたらーめん店です。

その味を求めて全国から人が集まってきます。味の決め手になるのは、地元ならではの利尻昆布を惜しげもなく使います。

焼き醤油らーめん

「焼き醤油らーめん」は、利尻昆布を20時間煮込んだダシと動物系のスープをブレンドしています。しょう油は、焦がす直前まで焼いてから合わせます。

中太のちぢれ麺の上には、キクラゲをのせてスープを入れます。北海道産の軟白ねぎ・メンマ・自家製チャーシュー・海苔をトッピングします。お値段は850円です!

昆布クイズ

安土桃山時代に築城が始まった「大阪城」で昆布が大活躍したといわれています。一体何に使われたのでしょうか?

答えは、大きな石を運ぶため昆布を丸太の下に敷き「ぬめり」を潤滑剤にしていた。

米倉涼子の大好物デスマッチ

●炭焼うな富士:「肝入り上ひつまぶし」7,700円(東京・新宿)
●とんかつ成蔵(なりくら):「雪室熟成豚特ロースかつ定食」3,680円(東京・新宿)
●IDEA銀座:「3種のステーキ」時価(東京・銀座)
●天ぷら元吉(もとよし):「天ぷら3種盛り合わせ」時価(東京・銀座)


(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント