嵐にしやがれで紹介された!神保町にある海老丸らーめんの「丸ごと一匹オマール海老らーめん」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「海老丸らーめん」は、オマール海老のラーメン専門店です。

6月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田涼介さんと小澤征悦さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・山田涼介さんの大好物エビに挑戦します。

海老丸らーめん

神保町にある「海老丸らーめん 」は、オマール海老をたっぷり使ったラーメンのお店です。

オマール海老ラーメンは、ビスクスープ仕立てに作っています。ビスクとは、甲殻類などを用いて作るフランスのスープです。

公式ページはこちらから⇨海老丸らーめん

丸ごと一匹オマール海老らーめん

「丸ごと一匹オマール海老らーめん」は、オマール海老の頭を60匹ほどオーブンで焼いています。

ニンジンやセロリを炒めた鍋にオマール海老を加えます。そこへ、ブランデーを入れたトマトソースを合わせます。

巨大なハンドミキサーで海老の頭ごと砕きます。裏ごししたら、ビスクスープが出来上がります。

ビスクスープは、煮干しやサバ節でとった和風スープに合わせます。平打ち極太麺と絡めます。

両面をこんがりと焼いたオマール海老1匹トッピングしています。お値段は、2,500円(税込み)です!

エビクイズ

イセエビの中には、群れである行動をする種類がいます。一体どんな行動でしょう?

答えは、エビは縦に並んで歩いてゆくでした。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント