本田望結が行ったお店!パスタの街・高崎にあるデルムンドの「ハンブルジョア」

ぴったんこカンカン

群馬県の高崎市にある「デルムンド」は、イタリアンレストランです。

9月20日(火)「ぴったんこカンカン」では、本田望結さんが登場しました。パスタの街で人気店を紹介します。

デルムンド

高崎にある「デルムンド」は、創業41年の老舗パスタ店です。夫婦ふたりで営む、カウンターだけの小さな店です。

群馬県は、日本屈指の小麦の産地です。高崎市内には約130のパスタ店があり、地元飯として定着しています。

パスタの消費量は日本一で、高崎はパスタの街と呼ばれています。

食べログページはこちらから⇨「デルムンド

ハンブルジョア

「ハンブルジョア」は、パスタの上にハンバーグとたっぷりのミートソースがのっています。

1週間かけて仕上げたミートソースを使っています。

たっぷりの赤ワインで煮込んだ香味野菜をトマトソースに足しています。煮込んだら丁寧にこして、うま味とコクを出しています。

この作業を毎日1週間繰り返すことで、コクと深みのあるミートソースを生み出しています。

ハンバーグは、注文の度に約300gを丸めて焼き上げています。肉汁を逃がさないように空気を抜いてフライパンに入れます。

両面を焼いたらオーブンで中までしっかり焼き上げます。

パスタも注文の度にタマネギ・マッシュルームを白ワインで炒めます。パスタだけでも美味しくいただけます。お値段は950円です!

パスタにハンバーグをのせてミートソースをのせて欲しい。そう言ったお客さんが、まるでブルジョアになった気分だよ。

その一言から、ハンバーグ+ブルジョアで「ハンブルジョア」という名前になりました。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント