嵐にしやがれで紹介された!青山にあるシターラの「ビリヤニセット」

嵐にしやがれ

東京の港区の「シターラ」は、インド料理の専門店です。

3月14日(土)の「嵐にしやがれ」では、小泉孝太郎さんが登場しました。行列のできるランチデスマッチ・インドの国民食ビリヤリに挑戦します。

シターラ

青山にある「シターラ」は、 ビリヤリが人気のインド料理のお店です。インドの5つ星ホテルで活躍したシェフが作ります。

行列の目当ては、焼きビーフンとバーツァンです。ビーフンとは、うるし米を原料としたライスヌードルです。

食べログページはこちらから⇨「シターラ

ビリヤニセット

「ビリヤニセット」は、数種類のスパイスとタマネギを炒めてます。トマト・ニンニクペースト・4種類のスパイスを合わせます。

骨付きチキンを合わせてたらマサラが出来上がります。バスマティ米を八角・シナモン・カルダモンで4分茹でます。

バスマティ米をマサラの中に入れます。香り付けにミント・パクチー・インドのバターオイルを入れます。

最後にサフランで色付けしたら弱火で煮込みます。お値段は、1,750円(税込み)です!

お好みでヨーグルトと野菜を会わせたソースをかけると違った味が楽しめます。

あるなしクイズ

カレーにあってシチューにない。アイスにあって、ホットにない。フルーツにあって魚にないモノは一体何でしょう?

答えは、ドライでした。ドライカレー・ドライアイス・ドライフルーツ。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント