嵐にしやがれ!池袋にあるPHO THIN TOKYOの「牛肉のフォー」

嵐にしやがれ
東京都豊島区にある「PHO THIN TOKYO」は、ベトナム料理店です。 12月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、NiziUさんが登場しました。2020年ブレイクグルメデスマッチ・伝説のフォーに挑戦します!

PHO THIN TOKYO

池袋にある「PHO THIN TOKYO」 は、ベトナム料理のお店です。 ベトナム・ハノイの『PHO THIN』は、オーナーのティンさんが作るフォーは1日2000人が食べるほど人気があります。 その店が初めて、のれん分けしたお店です。店主の墨さんは、ベトナム出張であまりにも美味しくてオーナーに直談判しました。 東京進出はベトナムでニュースにもなりました。

牛肉のフォー

「牛肉のフォー」は、 豚ガラ・鶏ガラ・牛ガラの3種類を煮込んでいます。じっくり9時間煮込みます。 野菜などから取り出したスープを合わせます。ベトナムの魚醤・ヌクマム・塩・砂糖で味を整えたらスープが完成します。 牛もも肉をラードとニンニクで炒めます。器に米粉麺・パクチー・ネギ・スープ・牛肉をのせたら出来上がりです。お値段は、890円(税込みです!

クイズ

「PHO THIN TOKYO」のオープン以降、オーナーティンさんにある変化があり驚きました。一体何があったのでしょう? 答えは、全国どこでも出してよくなったでした。東京店のオープン以降、続々とのれん分けしだした。正解したのは、相葉雅紀さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント