嵐にしやがれで紹介された!メダリスト高梨沙羅が好きな「銀座 鳥よし」

東京の中央区にある「鳥よし」は、焼鳥のお店です。

5月5日(土)の「嵐にしやがれ」には、オリンピックのメダリスト高梨沙羅が登場しました!番組では、焼鳥屋を紹介しました。

鳥よし

中央区銀座にある「鳥よし」は、焼鳥のお店です。東京にある有名な焼鳥店は、ここで修業をしてきました。

福島県産の伊達鶏を使っています。クセがなく、うま味とコクがある鶏肉です。日本一美味しい焼鳥にあう鶏肉と言います。

焼鳥の焼き方と種類

焼鳥は、直火の強火で焼きます。早く仕上がるし、肉汁を閉じ込めたまま焼き上がります。

ももは、外がパリッと中はふっくらと仕上がります。レバーは口の中でとろけます。せせりは弾力があってジューシーです。

ちょうちんは、鳥の卵胞です。一度食べたら病みつきになります。

両国国技館と焼きとりの関係

両国国技館には、焼きとりの工場とお店があります。焼きとりを片手に観戦するのが粋なんです。

それは、鶏は日本足で立つから手をつかない、負けないと言われている。縁起がいいところから来ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です