嵐にしやがれで紹介された!横浜の中区にあるTHE HOF BRAUの「スパピザ」

嵐にしやがれ

神奈川の横浜市の THE HOF BRAU は、洋食店です。

2月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、ゆずさんが登場しました。地元の横浜グルメデスマッチ・スパピザに挑戦します。

THE HOF BRAU

横浜の中区にある「THE HOF BRAU」は、創業70年の洋食のお店です。スパピザのお店です。

スパピザは、約70年前に作られました。横浜港に立ち寄る船員のリクエストで作られたと言われています。

食べログページはこちらから⇨「THE HOF BRAU

スパピザ

「スパピザ」は、味のかなめになるのはミートソースです。

ミートソースは、タマネギ・ニンジン・ピーマンをきつね色になるまで炒めます。

牛すじや赤ワインを煮込んだデミグラスソースにトマトを入れて一緒に煮込みます。香ばしく炒めた牛と豚の合挽き肉を入れます。

70年ずっと変わらない濃厚な自家製ミートソースが出来上がります。

パスタは、1日寝かせてモチモチの食感になったモノを使います。フライパンでミートソースと一緒に炒めます。

鉄板の上に炒めたパスタをのせます。その上にミートソースをのせて、タマネギ・ピーマン・ベーコン・エビ・チーズをのせます。

オーブンに入れて、チーズがとけるまで焼き上げたら出来上がりです。お値段は、1,650円(税込み)です!

トロトロのチーズがパスタにからまり、やみつきになります。

横浜クイズ

横浜のシンボル「ランドマークタワー」、実はあることで日本一です。一体何でしょう?

答えは、エレベーターの速さでした。「ランドマークタワー」は、高さが296mあります。展望フロアまで約40秒で到着します。

正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント