嵐にしやがれで紹介された!六本木にある御膳房の「キノコ鍋十種森盛」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「御膳房(ごぜんぼう)」は、中国の雲南料理専門店です。

11月16日(土)の「嵐にしやがれ」では、遠藤憲一さんがゲストに登場。2019年東京鍋デスマッチ・高級鍋に挑戦します。

御膳房(ごぜんぼう)

六本木にある「御膳房(ごぜんぼう) 」は、雲南料理専門店です。大物政治家も通うお店でもあります。

食べログページはこちらから⇨「御膳房(ごぜんぼう)

キノコ鍋十種盛

「キノコ鍋十種盛」は、スープは薬膳や漢方の材料として使われる烏骨鶏を使います。

鍋に烏骨鶏入れたら弱火でじっくり4時間煮込みます。あっさりでも旨みが凝縮されたスープが出来ます。

ネギ・ショウガ・ニンニクと烏骨鶏の身を入れます。鍋には、うま味たっぷりのきのこを入れます。

きのこは10種類を入れています。フワフワのヤマブシタケや肉のようなトキイロヒラタケ、マツタケにポルチーニを入れます。

うま味・香り・食感を楽しめる鍋です。お値段は、1万,5,598円(税込み)です!

女性にとっては美肌効果あり、男性にとっては滋養強壮に効果があると言われています。

中国クイズ

中国語では、大丈夫は立派な男性。勉強は無理強いをする。日本と同じ漢字なのに違う意味で使うことがあります。

では、暗算はどんな意味でしょう?

答えは、悪だくみでした。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント