嵐にしやがれで紹介された!浅草にある甘味みつやの「黒みつきなこ(温)」

嵐にしやがれ

東京の台東区にある「甘味みつや」は、行列のできる甘味処です。

5月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、西島秀俊さんと戸次重幸さんがゲスト出演しました!春の行列スイーツデスマッチ・絶品白玉に挑戦します。

甘味みつや

浅草にある「甘味みつや」は、かわいらしさで大人気の絶品白玉があるお店です。お客さんの8割が女性、インスタ映えします。

公式ページはこちらから⇨甘味みつや

黒みつきなこ(温)

「黒みつきなこ(温)」は、モチモチ感に定評のある白玉粉を使っています。ひと粒が大きめの20g使っています。

鍋で3分茹でたら、火を止めて余熱で5分茹でます。大きめでも中まで均一の柔らかさが出来上がります。ゆで上がったら氷水に入れます。

もう一度、お湯にくぐらせることでモチモチの食感ができます。温かい方が米粉の香りが感じられます。仕上げには、自家製きな粉をまぶします。

黒糖を煮詰めて作った自家製の黒みつを添えたら出来上がりです。「黒みつきなこ(温)」、お値段は680円(税込み)です!

浅草クイズ

明治時代に浅草では、日本初のあるイベントが行われた。それは何でしょう?

答えは、ミスコンでした。明治24年に日本初のミスコンが開催されました。選ばれて芸者さんがエントリーしました。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント