嵐にしやがれで紹介された!銀座にある八五(はちごう)の「中華そば」

嵐にしやがれ

東京の中央区の「銀座 八五(はちごう)」は、フレンチ味の中華そばが人気のお店です。

1月1日(水)の「嵐にしやがれ元日スペシャル」では、米倉涼子さんがゲストに登場しました。ラーメンデスマッチ・思わずスープ飲み干しちゃう部門に挑戦します。

銀座 八五(はちごう)

銀座にある「八五(はちごう)」は、フレンチのような味がするスープが人気のお店です。

店主の松村泰史さんは、元々フレンチのシェフでした。スープが美味しかったらタレはいらないと言います。

食べログページはこちらから⇨「銀座 八五(はちごう)

中華そば

「中華そば」は、名古屋コーチンとフランス産カモ肉をダシに使っています。ドライトマト・シイタケ・貝柱を一緒に入れます。

10種類以上の具材を煮込みます。さらにイタリア産の生ハムで塩気を出しています。極上のスープの塩気を生ハムから出しています。

チャーシューは、一度焼いたモノを真空パックにします。スチームで温めることで、しっとりとした仕上がりになります。

メンマと九条ネギをトッピングしたら出来上がりです。お値段は、850円(税込み)です!

フランスクイズ

フランスには駅・市役所・病院に機械が設置されています。それは一体何でしょう?

答えは、待ち時間をつぶせる1分・3分・5分の物語が出てくるでした。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント