嵐にしやがれ!新橋のサラリーマンを魅了した牛かつ・おか田の「マヨソースかつ丼」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「牛かつ おか田」は、洋食店です。

8月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、永瀬廉さんと皆川猿時さんが登場しました。真夏のスタミナグルメデスマッチ・牛かつ丼に挑戦します。

牛かつ おか田

新橋にある「牛かつ おか田」は、創業24年の洋食のお店です。ご主人はパリで修業したフレンチのシェフです。

フランス料理の技術を十分に生かされた牛かつ丼、新橋のサラリーマンを魅了した1品です。

マヨソースかつ丼

「マヨソースかつ丼」は、 赤身の牛ロースを使っています。パン粉はきめの細かい特注品です。(細かい方が揚げムラが少ない)

これを210℃の油で30秒揚げます。外はサクサク中はミディアムレアに仕上がります。

ご飯の上には、削り節とい甘みのあるキャベツをどっさりと入れます。牛かつには黒ゴマやフルーツで作った自家製ソースをかけます。

丼の上にのせたら、マヨネーズをたっぷりとかけて出来上がりです。お値段は、1,300円(税込み)です!

クイズ

牛かつ屋さんは、牛かつ屋さんともう1つ別の顔を持っています。それは何でしょう?

答えは、プロゴルファーでした。還暦を気に引退したが、プロゴルファーのライセンスを持っていた。正解したのは、永瀬廉さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント