嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある陳家私菜(ちんかしさい)の「頂天石焼 麻婆刀削麺」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区にある「陳家私菜(ちんかしさい)」は、中華料理のお店です。

8月17日(土)の「嵐にしやがれ」では、土屋太鳳さんがゲスト出演しました!真夏の旨辛グルメデスマッチ・刀削麺に挑戦します。

陳家私菜(ちんかしさい)

神南にある「陳家私菜(ちんかしさい)」は、中華店です。四川フェでは、刀削麺が3年連続ナンバー1になっています。

店長の陳さんは、2ヵ月に1回は四川に行っています。一番いいモノを選んで持って来ています。

その中でも 郫県豆瓣醤 (ピーシェントウバンジャン)は、うま味が別格です。

食べログページはこちらから⇨「陳家私菜(ちんかしさい)

頂天石焼 麻婆刀削麺

「 頂天石焼 麻婆刀削麺」は、炒めた鶏ひき肉に 郫県豆板醤(ピーシェントウバンジャン)を合わせます。

8時間ほど煮込んだ鶏ガラスープを入れて麻婆餡を作ります。

特注豆腐の上に餡を入れたら、23種類の香辛料を混ぜた自家製ラー油をのせます。モチモチ食感の刀削麺がセットになっています。

豆腐を崩してから、麺をからませて食べます。お値段は、900円(税込み)です!

中国語クイズ

聖誕老人と書いてサンタクロース。花花公子と書いてプレイボーイ。では、女強人の意味とは?

答えは、キャリアウーマンでした。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント