嵐にしやがれ!北千住にあるHANAMOEGIの「ダブルハンブルグ」

嵐にしやがれ
東京都足立区にある「HANAMOEGI」は、ハンバーグ・ステーキ店です。 12月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんが登場しました。2020年オープン店デスマッチ・新食感ハンバーグに挑戦します!

HANAMOEGI

北千住にある「HANAMOEGI」 は、2020年9月にオープンしたハンバーグが人気のお店です。 厳選された国産牛と和牛だけを使っています。

ダブルハンブルグ

「ダブルハンブルグ」は、 こだわりの国産牛と和牛を8:2の割合でブレンドしています。 肉のうま味を活かすために他の材料は入れていません。表面にだけアンデス岩塩と粗びきコショウをふります。 ほわほわの食感にするためにひと手間加えています。お値段は、2,046円(税込みです!

牛クイズ

牛にあることをすることでライオンに食べられなくなるという実験結果が、今年8月に発表されました。それは一体何でしょう? 答えは、お尻に目を描くでした。アフリカ・ボツワナでお尻に目を描かれた牛683頭は4年間で1頭も捕食されなかった。 獲物がこちらを見ていると認識させ、狩猟を放棄させた。正解したのは、松本潤さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント