わらふぢなるおが行った店!西麻布にある笄軒(こうがいけん)の「オムリターラコ」

フジテレビドラマツアーズ

東京都港区にある「笄軒(こうがいけん)」は、洋食レストランです。

4月3日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2021春」、 大豆田とわ子と三人の元夫と最古のオバハン中島ハルコのキャストが登場!

わらふぢなるおがおすすめの絶品グルメを紹介します。

笄軒(こうがいけん)

西麻布にある「笄軒(こうがいけん)」は、人気の洋食レストランです。

肉汁たっぷりのハンバーグは定番メニューです。

カニクリームコロッケ

「カニクリームコロッケ」は、サクサクとろとろのコロッケ。

玉ねぎをバターでじっくり炒めます。ベニズワイガニのフレークをたっぷり入れたら一緒に炒めます。

鍋にバターと小麦粉を入れて炒めたら牛乳を入れます。なめらかなベシャメルソースができたらカニ入りの具材を混ぜます。

チキンコンソメ・ブラックペッパーで味つけしたらバットに取り出します。冷蔵庫で半日冷やします。

形を整えて衣をつけたら、180℃の油で5分揚げます。さらにオーブンで焼きます。

特製トマトクリームソースの上にコロッケをのせて、パセリを散らしたら完成です。お値段は、1,760円です!

オムリターラコ

「オムリターラコ」は、インスタ映えするタラコスパゲッティ。口の中でベストフレンド。

玉ねぎをバターで炒めたら、生クリームと和だしを入れます。タラコ・パスタ・塩コショウをしてよく絡めます。

器にスパゲッティを盛り付けたら、半熟溶き卵をのせます。万能ネギを散らしたら完成です。お値段は、1,650円です!

お店の裏メニューです。お店の人気ナンバー1メニューです。

バスクチーズケーキ

「バスクチーズケーキ」は、チーズ好きもうならせる絶品バスクチーズケーキ。

クリームチーズにグラニュー糖を合わせます。薄力粉・チーズを入れて混ぜる。卵・生クリームを入れてよく混ぜる。

型に流して240℃のオーブンで30分焼いたら完成です。お値段は、660円です!

塩やメイプルシロップをつけて頂きます。



(記事内画像出典:食べログ

コメント