ゾフィーが行った店!大久保にあるSPICY CURRY 魯珈(ろか)の「ろかプレート」

フジテレビドラマツアーズ

東京都新宿区にある「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」は、カレー店です。

1月9日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2021新春~青のSP&その女、ジルバ」のキャストが登場!

芸人・ゾフィーがおすすめの絶品グルメを紹介します。

SPICY CURRY 魯珈(ろか)

大久保にある「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」は、本格カレーのお店です。2年連続でミシュランビブグルマンを獲得しています。

店主の斎藤絵里さんは、スパイスの鮮度を大切にしています。新鮮な状態で仕上げるように毎朝作るようにしています。

お店の前にはオープン前に行列ができるほど人気があります。

ろかプレート

「ろかプレート」は、油にマスタードシードとシナモンを入れて香りを入れます。そこへ、クミン・ニンニク・ショウガを合わせます。

炒めたタマネギをたっぷり入れたら。、余分な脂をとった鶏肉を入れます。肉に火が通ったら6種類以上のスパイスを入れます。

トマトを入れて煮込んだら出来上がりです。お値段は、1,050円(税込み)です!

季節によってスパイスを変えています。寒い時期には体が温まるスパイスを入れています。

ドラマ「青のスクールポリス」

フジテレビ新春ドラマ「青のスクールポリス」は、1月12日(火)夜9時から放送スタートします。

公立高校にスクールポリスを試験的に導入することになる。警視庁捜査一課の嶋田隆平は、日本のスクールポリスに志願する。

ドラマ「その女、ジルバ」

フジテレビ大人の土ドラ「その女、ジルバ」は、1月9日(土)夜23時40分から放送スタートします。

笛吹新は大手百貨店のアパレルから物流倉庫に異動になる。自分を変えてくて、熟女バー見習いホステス“アララ”として働き出す。

(記事内画像出典:食べログ

コメント