インディアンスが行った店!北千住にある川昌(かわしょう)の「金のうな丼」

フジテレビドラマツアーズ

埼玉県松伏にある「川昌(かわしょう)」は、うなぎのお店です。

4月3日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2021春」、 レンアイ漫画家のキャストが登場!

インディアンスがおすすめの絶品グルメを紹介します。

川昌(かわしょう)

北千住にある「川昌(かわしょう)」は、創業40年のうなぎ店です。店内は趣のある古民家風の造りです。

白蒲重

「白蒲重」は、白いうなぎ・タレト白焼き2種類が同時に楽しめる。

うなぎを半分にして串うちします。直火で約10分焼きます。表面に焦げ目がついたら約10分蒸します。

再び直火で焼きます。半分だけタレをつけて、もう一度焼いたら完成です。お値段は、3,850円です!

東と西のうな重

「東と西のうな重」は、ふわふわの関東風・カリカリの関西風。

うなぎを串焼きして焼きます。関東風は焼きと蒸してから、しょっぱいタレ煮つけます。

関西風は直火で焼くためカリカリの食感、甘辛いタレにつけます。どちらも2回タレにつけて焼きます。お値段は、3,850円です!

金のうな丼

「金のうな丼」は、ふわふわな黄金の鎧・合わない訳がない。

うなぎは串焼きしてから蒸します。さらにタレにつけてから焼きます。卵を半熟上でねじります。

うなぎの上に卵をのせます。関西風のタレをかけて、薬味をのせたら完成です。お値段は、2,420円です!

お店人気ナンバー1のメニューです。



(記事内画像出典:食べログ

コメント