ドラマツアーズ2020秋の絶品グルメ!「カフェハバナトウキョウ、ビストロ・タマ、大多福」

フジテレビドラマツアーズ

10月10日(土)のフジテレビ「ドラマツアーズ2020秋~ルパンの娘SP~」では、深田恭子さん・瀬戸康史さん・渡部篤郎さんが登場!

芸人がおすすめの絶品グルメを紹介します。

カフェハバナトウキョウ

代官山にある「カフェハバナトウキョウ」は、キューバ&メキシコ料理のお店です。

中でも人気があるのは、キューバ流の焼きとうもろこしです。

ガリットチュウがオススメなお店です!

グリルドコーン

「グリルドコーン」は、国産のとうもろこしを使っています。両面をこんがりと焼きます。

焼きとうもろこしの表面には、ヘルマンマヨネーズをたっぷりと塗ります。酸味が少なくまろやかな味がします。

さらに、メキシコ産の水牛から取れる塩気の多いコティハチーズをまぶします。

チーズの塩味がコーンの甘みを引きたてます。仕上げにチリペッパーを振りかけます。ライムを添えたら出来上がりです。

お値段は、880円です!


ビストロ タマ

二子玉川にある「ビストロ タマ」は、洋食店です。ふわふわの常識越えのオムライスが人気です。

わらふぢなるおがオススメなお店です!

ハンバーグのせ デミグラスソースオムライス

「ハンバーグのせ デミグラスソースオムライス」は、卵に高原ゴールドを使っています。

鶏のエサにマリーゴールドなど使っています。濃厚な味の卵です。

卵白だけを泡立ててメレンゲを作ります。溶いた卵にメレンゲを入れ、泡を壊さないように素早くかき混ぜます。

鉄板には、チキンライスとチーズをのせます。その上にトロトロの卵をのせます。250℃のオーブンで約2分焼きます。

熱で膨らみ、スフレ状のふわふわ卵になります。その上には、和牛100%のハンバーグをのせます。

自家製デミグラスソースをかけたら出来上がりです。お値段は、1,705円です!


大多福

浅草にある「大多福」は、おでん屋です。大正4年から続く歴史あるお店です。

ダシが染みるおでんは、定番から季節物まで40種類が揃います。時期ごとに選び抜いた昆布やカツオを使ってダシをとります。

ザ・マミィがオススメなお店です!

おでん 大根

「大根」は、秘伝のダシで煮込んでは冷ますを繰り返します。具材の内側までしっかりとアジが染み込むように作ります。

濃すぎず薄すぎず、絶妙な味の大根です。お値段は、330円です!

●たこ足 990円 ●しらたき 170円

食材に合わせて、火加減や煮込み時間を変えています。テイクアウトには、壺に入れてもらえます。


ドラマ「ルパンの娘」

秋の新ドラマ「ルパンの娘」は、10月15日(木)夜10時から放送スタートします。

泥棒一家・Lの一族の三雲華は、警察一家の桜庭和馬を好きになってしまう。許されないと知りながら和馬は華をかくまってしまう。

シーズン2が、いよいよスタートします!

(記事内画像出典:食べログ

コメント