【グッド・ドクター】1話ネタバレと視聴率!自分の弱さを知ってる強さ0.3%のドクター

ドラマ「グッド・ドクター」は、7月12日(木)フジテレビから放送スタートした!

韓国のテレビドラマで放送されたリメイク版です。サヴァン症候群の小児科医を山崎賢人が熱演している!

第1話は、「再興にピュアな小児外科医誕生!幼き命を守るため戦う医師たちの感動作」が放送されました。

「グッド・ドクター」第1話視聴率

ドラマ「グッド・ドクター」の第1話が放送された。気になる視聴率は、11.5%でした!

小児外科は、子どもの体をほど治療しなければいけない。豊富な知識と高度な技術を必要とされる。医師の中でも0.3%しかなれない、選ばれた人材だった。

「グッド・ドクター」第1話ネタバレ

サヴァン症候群の医師

統合記念病院では、リハビリ科・放射線科・小児外科が損失を15%も出していた。コストダウンを考えていた。

子どもは大人と違って、ちょっとした診察にも人手や時間がかかって大変なんです。

司賀明院長は、不足している小児外科に人をいれることにした。

新宿では、事故が起こって子供が下敷きになってしまう。新堂湊は、ボールペンとカッターを使って治療に当たる。

必ずや東郷記念病院の力になってくれます。

肺からの空気を逃すようにする。救急車には、湊も同行することになってしまう。

エコー、エコー。心エコー、危険です。

心臓からの出血が見られた。応急処置が適切だったから、助けることができた。

人の気持ちが分からない

インターネットでは、湊が治療にあたった動画が拡散されていた。半年だけ湊は、病院にいられることになった。

瀬戸夏美は、湊の担当になってしまう。サヴァン症候群の湊は、一度見たら何でも覚えてしまう。

8歳のとき、彼はすべての人体の器官を暗記していました。彼は小児外科医になるために誰よりも努力してきたんですよ。

高山誠司は、コミュニケーション能力のない人間は医者にはなれないと言う。

しばらくは退院できません。

まさきは、横紋筋肉腫を患っていた。再発が見つかって、再手術が決まっていた。でも、母親はマサキに話せないでいた。

何で言ったらダメなんですか?

湊には、その気持ちが分からなかった。東郷美智は、理事長をしていた。小児外科医の誠司とは、付き合っていた。

医者としてあるべき姿勢

まさきが腹部の痛みを訴えている。湊は、治療をしようとするが追い出されてしまう。

上腹部を痛そうにしていました。今すぐにレントゲンを撮るべきです。

まさきには、イレウスの疑いがあった。湊は、どうしても心配だ病室の前をウロウロしてしまう。

絞扼性イレウスです。早くオペしないと死んでしまいます。

担当の間宮啓介は、ゴルフに行っていた。病院に戻るには2時間もかかってしまう。

ダメです、腸管が血行障害起こして壊死してしまいます。

まさきは、意識を失った。湊は、無理やりベッドをオペ室に運んでしまう。

ベッド通ります。ベッド通ります。

自分の弱さを知っている強さ

まさきのオペは、高山が行うことになる。

お前は今すぐここから出て行け。

高山は、となりのオペ室と同時にオペを行うことになった。

お前は医者失格だ。今回は運が良かっただけだ。

まさきのオペは、無事に成功することが出来た。間宮は、オペが終わってからやってくる。

まさきくんの担当は、私が引き継ぎます。ポケットに何か入ってますよ。

湊は、目の前で苦しむ患者を助けたい。ただそれだけだった。

先生、ありがとうございました。先生が気付いてくれたから、本当にごめんなさい。

まさきの母親は、湊にお礼を言う。湊は、自分が他の人と違っているのは知っていた。

湊が医者になった理由とは

まさきは、小学校に行くことを楽しみにしていた。

ウルトラマンごっこするんだって。また同じ治療をと思うと、どうしても私には言えません。

元気な子どもに産むことが出来なかった。その後悔がいつまでも心を突き刺していた。

かわいそうじゃありません。かわいそうなのは病気であることです。

まさきは強い子、横紋筋肉腫に対する放射線や抗がん剤は大人でも辛い。でも、マサキはその治療に耐えてきた。

まさきくんは、とても強いです。

まさきは、母親の誕生日にプレゼントを渡したかった。ランドセルには、ケーキの絵を描いていた。

誕生日プレゼント、ママの誕生日、今日でしょ。お家でお祝いしてあげたかったんだ。

まさきは笑顔でプレゼントを贈った。それは、湊と一緒に描いた絵だった。

立って食べるスタイルは、独り身で寂しい女性も入りやすいってテレビで言ってました。

湊は、夏美と一緒に夕食を食べに行った。

お兄ちゃんです。お兄ちゃんは大人になれませんでした。大人になれない子どもをなくしたいです。

ドラマ「グッドドクター」1話感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です