【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】キャストあらすじ!沢村一樹が主演の刑事ドラマの展開予測

2018年夏ドラマ

フジテレビの人気ドラマ「絶対零度」が月9ドラマとして帰ってくる。

2010年からスタートした「絶対零度」は、2シリーズまで放送された人気ドラマです!

主演を上戸彩さんから沢村一樹さんに変りました。新メンバーと共に展開される刑事ドラマに期待が高まります。

7月9日(月)スタート「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」。キャストとあらすじ最終回を予測します!

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」

「絶対零度~未解決事件特命捜査」は、2010年4月13日~6月22日まで放送されました。火曜9時枠の人気シリーズです。

警視庁捜査一課では、新たな部署を設立していた。「未解決事件特命捜査対策室第4係」、時効が迫る未解決の事件を解決するための部署だった。

新人刑事の桜木泉は、個性豊かな刑事たちと事件を解決して行く。正義感の強い泉は、遺族への思いも強かった。

事件現場に行き、どうやって殺されてしまったのか?その声を聞こうとする。その熱意で事件を解決して行く。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」キャスト

沢村一樹(役:井沢範人)

井沢範人(いざわ のりと):元公安のエースは、ある事件をきっかけに総務部・資料課に異動になってしまう。

どこか食えない人たらしだが、時折みせる冷酷な面も併せ持つ人物。


上戸彩(役:桜木泉)

桜木泉(さくらぎいずみ):「特殊犯罪捜査対策室」設立から7年がたち一流の捜査官になっていた。

極秘任務の最中に失踪してしまう。その後は、連絡がとれない。


横山裕(役:山内徹)

山内徹:特殊捜査班の捜査員として桜木とバディを組んでいた。捜査の途中で桜木が失踪したため特殊捜査班は解散してしまう。

捜査一課に異動になった山内は、桜木を探そうとしない警察に不信感を募らせていた。


本田翼(役:小田切唯)

小田切唯:元生活安全課の婦警だった。痴漢をして逃走する容疑者を必要以上に暴行してしまう。

資料課に異動になる、ドSで男性に冷たいの理由は秘められた過去にあった。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」あらすじ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、2018年7月9日から放送スタート!月9の視聴率に期待が高まる。

井沢範人(沢村一樹)は、公安外事第二課のエリート刑事だった、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。

資料課分室のメンバーは、警察内のトラブルメーカーばかりが集められていた。

●痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田翼)

入庁以来ずっと資料課にいる人づき合いが苦手な南彦太郎(柄本時生)

さまざまな部署をたらい回しにされてきた田村薫(平田満)

この資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)が中心となって秘密裏に進められてきたある重要プロジェクトが託されていた。

日本国民のあらゆる個人情報――通信記録や金融機関の出入金記録、監視カメラの映像といったビッグデータを解析する。

過去15年分の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪を割り出すシステムを実用化するためだった。

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」

「絶対零度~未解決事件特命捜査」は、2010年4月13日~6月22日まで放送されました。火曜9時枠の人気シリーズです。

警視庁捜査一課では、新たな部署を設立していた。「未解決事件特命捜査対策室第4係」、時効が迫る未解決の事件を解決するための部署だった。

新人刑事の桜井泉は、個性豊かな刑事たちと事件を解決して行く。正義感の強い泉は、遺族への思いも強かった。

事件現場に行き、どうやって殺されてしまったのか?その声を聞こうとする。その熱意で事件を解決して行く。

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special」

「絶対零度~未解決事件特命捜査~Special」は、7月8日に放送されました。金9時から特別企画として、シーズン2に繋がるドラマです。

桜井泉は、八王子南署強行犯捜査署に異動になっていた。その半年後、産婦人科の院長と男が火事で死亡する事件が起こる。

八王子南署に捜査本部が置かれる。4係メンバーと再会することになる。事件の黒幕を追い詰めるが、あと少しのところで塚本が撃たれてしまう。

衝撃のラストシーンを残したまま、シーズン2へと話は繋がって行きます。

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査」

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」は、2011年7月12日~9月21日まで放送されました。火曜9時枠で全11話で完結しています。

桜井泉は、「特殊犯罪捜査対策室」に異動になってしまう。情報をつかむために潜入捜査をする部署だった。

新しいメンバーと慣れない部署、とまどいながらも泉は成長して行く。その姿を描いた作品です。

シーズン3を迎える「絶対零度」、どんなドラマ展開を見せてくれるのか楽しみです!

コメント