森口博子がよく行くお店!大崎にある博多もつ鍋のお店「やまや」

大崎にある「やまや」は、もつ鍋のお店です。

11月5日(日)「ウチくる⁉」では、森口博子さんが登場しました。行きつけのお店を紹介しました!

博多もつ鍋 やまや

東京・大崎にある「博多もつ鍋 やまや」は、大崎駅から歩いて3分のところにあります。

 博多もつ鍋

「博多もつ鍋」は、国産のもつだけを厳選しています。焼きあごだしと九州産のしょう油で深みのある味を出しています。

博多は、何でも焼きあごだしを使います。もつ鍋というと味噌というイメージがありますが、博多ではしょう油を使います。

できたて明太

「できたて明太」は、つけ上がりを提供してくれています。一度も冷凍されていない明太子は絶品です!お値段は、961円です。

やまやの始まりは、明太子です。

TMC会

「TMC会」とは、T(高中)M(森田)C(クラブ)の意味です。博多の高宮中を卒業した、タモリ高橋真梨子・華丸・氷川きよし森口博子のメンバーです。

タモリが人生相談にのったり、コンガでラテンを踊ったりします。

「福岡県人会」は、陣内孝則が発起人で作られた会です。黒木瞳武田鉄矢妻夫木聡藤井フミヤ・吉田羊・秋吉久美子など多くの著名人が揃っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です