中村雅俊がよく行くお店!絶品つけそば祖師ヶ谷大蔵の「中華そば こましょう」

祖師ヶ谷大蔵駅の近くにある「中華そば こましょう」は、元役者の店主が作る美味しい中華そばのお店です。

9月24日(日)ウチくる⁉に中村雅俊さんが登場!祖師ヶ谷大蔵の行きつけのお店を紹介しました。

「中華そば こましょう」

「中華そば こましょう」は、祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて行けます。中村雅俊さんがドラマ・屋台弁護士に出演しているときにお世話になりました。

2005年~2009年に放送された「屋台弁護士」は、中村雅俊さんが出演した2時間ドラマシリーズです。屋台をやりながら弁護士もする異色のドラマです。

つけそば

「つけそば」は、煮干しとサバ節の魚介スープと鶏ガラスープを混ぜてあります。しょうゆ味の濃厚スープです。

モチモチの麺にからめて食べます。チャーシューは2日間煮込んでトロトロです。お値段は850円です。

こましょうの店主・小松正一さんは、野田秀樹さんが主帝の「夢の遊民社」の劇団員でした。劇団をやめてからラーメン屋を始めました。

のれんは松村雄基さんが書いたものです。

寺島進さんは、奥さんをタクシーに乗せに言っているときに盗難にあってしまいます。お金の入った巾着をテーブルの上にのせたままにしてしまったそうですよ。

「中華そば こましょう」は、松村雄基さんがウチくる⁉に登場したときにも紹介されました。

食べログはこちらから⇒こましょう – 祖師ヶ谷大蔵/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です