長嶋一茂がよく行くお店!現代の名工に選ばれたシェフが作るフレンチのお店「ヌキテバ」

五反田にある「ヌキテバ」は、フランス料理のお店です。普通のフレンチとはちょっと違う料理が出てきます。

12月3日(日)「ウチくる⁉」では、長嶋一茂だんが登場しました。高いけど美味しいお店を紹介しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヌキテバ

東京・五反田にある「ヌキテバ」は、五反田駅から歩いて10分のところにあります。店主の田邊さんは「現代の名工」に選ばれ多人です。

現代の名工」とは、厚生労働省が伝統工芸・飲食業など卓越した技能者に選ばれるものです。

ハマグリの密閉焼き

ハマグリの密閉焼き」は、感覚と表面の粉の色具合で判断する焼き方です。シェフおすすめの全8皿のうちのひとつです。コースは、10,800円です!

磯漁の裏ごしスープ ニース風

「磯漁の裏ごしスープ ニース風」は、ホウボウ・メバル・イサキなど5種類以上が入っています。ウロコや内臓も取り除かないまま煮込みます。

ニンジン・セロリなどの野菜にシャンパン、ハーブ、みかんの皮、サフランを加えて味を整えてあります。

魚の味が凝縮したスープです。シェフのおすすめ全8皿のひとつです。コースは、10,800円です!

土のシャーベット

「土のシャーベット」は、栃木県の鹿沼にある土を使っています。山奥にある汚染されていない土を8割、砂糖が2割で作られています。

砂利などの不純物を濾したあとで、砂糖と混ぜて凍らせてあります。土はミネラルが多く含まれています。

関根勤

関根勤さんがゲスト出演しました。 誰もが悩む子どもといくつまでお風呂に入っていいのか?

関根さんは、中学まで一緒に入っていました。でも、お友達同士で話した時に気持ち悪いと言われるのではないか?その話し合いがあって入らないことになりました。

関根さんの子育ては、参考になることばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です