長嶋一茂がよく行くお店!イタリア各地のパスタのお店「リストランテ コージ コルディアーレ」

ウチくる⁉

品川にある「リストランテ コージ コルディアーレ」は、イタリアンのお店です。

12月3日(日)「ウチくる⁉」では、長嶋一茂が登場しました。高いけど絶対に美味しい、よく行くお店を紹介しました。

リストランテ コージ コルディアーレ

東京・品川にある「リストランテ コージ コルディアーレ」は、青物横丁駅から歩いて3分のところにあります。

イタリア各地のパスタを食べることが出来ます。

豪華イセエビ丸々一尾使ったアラビアータ 手打ちキターラ

「豪華イセエビ丸々一尾使ったアラビアータ 手打ちキターラ」は、千葉県勝浦産の伊勢海老を使っています。

伊勢海老はホタテなどの魚介と一緒にソテーします。ブランデーでフランベしてトマトソースと合わせています。

手打ちパスタの「キターラ」は、四角い形のモチモチ食感が特徴です。ソースがよく絡みます。お値段は、何と時価です!

オーパス・ワン2013

オーパス・ワン2013」は、カルフォルニア産の赤ワインです。2013年物は、歴代最高の出来とも言われる高級品です。1本約4万円です。

中山秀征さんのために持ち込んだお酒です。持ち込み料は2500円です!

ノブシコブシの吉村&ジャングルポケットの斉藤

平成ノブシコブシの吉村崇さんとジャングルポケット斉藤慎二さんがゲストせ出演しました。長嶋一茂さんとはクイズ番組で共演しています。

最近の若い人は、お酒は飲まない。先輩たちも飲まないから、付き合いも少ない。昔の俳優たちは、朝まで飲んだりしました。

今の時代の形なのかも知れない。

コメント